ブログ記事一覧

第25回全日本テクニカル選手権

2018-03-15 [記事URL]

3/2〜3/4 長野県よませ温泉スキー場で開催された全日本テク選!!

たぶん一年で1番緊張する三日間。

この大会で勝つことを一つの目標としてやってますが、、、

結果は、8位入賞でした。

チーム戦は日本一!!

良い仲間に恵まれました(^^)

また来年頑張ります!!いつも応援して下さってる皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 


2018/2019 OGASAKA PV

2018-03-05 [記事URL]


テクニカル選手権 東北予選

2018-02-06 [記事URL]

2/4テクニカル選手権東北地区予選

この地区予選で上位に入ると全日本への出場権が貰えます。

うちのスクールスタッフやいつも僕が教えてる生徒さんもこの日に向けてこの大会で勝てるように練習に励んできました。

僕自身も勝つことが目標ですが、スクールの仲間や生徒さんと同じ舞台で戦いますので、なんとも気が気じゃない感じ。

みんなが上手く練習通りの滑りができるか、自分が滑る時より見てる時の方が緊張してしまいます。
いつも間近で頑張ってる姿をみてるから。

一発勝負の難しさ。採点競技の難しさ。

この大会に出る度に思います。

いくら上手い人だってミスしたら終わりだし、自分がいくら良い滑りをしたからと思っても、点数が出なければ意味無いし。

難しいですね。

だからこそ、大会での滑りって貴重ですね。

あの空気感や緊張感みんなそれぞれの思いを抱えてのぞむ一本。

いくら練習しても練習では得られない経験が大会では得られると思います。

大会である以上結果は出ますが、結果以上のものをみんな得られたんじゃないかな。

今回、全日本行けるメンバーは悔しい思いをした人の分まで全日本で頑張りましょうね。

僕も頑張らなきゃな。

ひとまずみなさん大会お疲れ様でした!!


スノーボードチャレンジキャンプ

2018-02-03 [記事URL]

今回はスノーボードデビュー応援企画。

スノーボードを始めてみたい方や初心者を対象としたキャンプをやらせて貰いました(^^)

天気が本当に良く、気温も暖かくて最高の条件でできました^ ^

初めはおっかなびっくりでしたが、みんな”スノーボード面白い、楽しい”と言ってくれたので良かったです。

僕もみなさんに楽しませて頂きました(^^)

スノーボードでみんな仲良し☆


OGASAKA合宿

2018-01-20 [記事URL]

1/16〜18
長野県白馬!鹿島槍スキー場に行ってきました(^^)

サポート頂いてるOGASAKAsnowboardの合宿です。

全国からogasakaライダーが集結して、良い刺激をもらえ、最高のコーチ陣の元で良い練習ができました。

てかみんな上手すぎます^ ^

もっともっと頑張らないとなと思い知らされた合宿でした。

最終日はPV撮影で、心配してた天気もなんとか持ち良い条件でできました(^^)

さぁ仙台帰って練習ですね!


大学生とスノーボード

2018-01-07 [記事URL]

今回は福島。猪苗代スキー場にて、1月4〜7日まで大学生のスノーボード実習の講師をしましたよ(^^)

長いことインストラクターやってますが、泊まり込みで何日も教えるというのはあまりない経験でした。

なのでとても新鮮でした!!

4日間ずっと一緒にいたので、始めはぎこちなかった生徒との関係も日に日に良くなって、僕自身もとても楽しませて貰えました。

みんなに感謝!!

今回のスノーボード実習で、少しでもウィンタースポーツの魅力を感じて貰えてれば嬉しく思います。
またいつか一緒に滑りたいですね!

みんなありがとう!!


2018新年

2018-01-02 [記事URL]

明けましておめでとうございます!!
あっと言う間に明けてしまいました。スクール業務が始まってからは忙しく日々が過ぎていきました。
レッスンやら年次講習やら撮影やら忘年会やらとにかく慌ただしかったです。。
何はともあれ皆さん今年もよろしくお願いしますm(__)m


supring valley OPEN❗️

2017-12-16 [記事URL]

12月15日ようやくホームのスキー場OPENでした。
今シーズンも大勢の皆様と会えることを楽しみにしてます(^^)
同時にスクールも開校です!!
さて、頑張りますか!!


YAMAGATA ”ZAO”

2017-12-11 [記事URL]

滑りたくて。滑りたくて。
来ちゃった(^^)

予想通りというか、やっぱりというかゲレンデに出ると、知ってる顔ばか

り笑 今日、日曜日だもんね。

そして、みんなで今シーズンの安全、健康を祈りに地蔵様に☆

てか蔵王。。

綺麗過ぎた!!

久しぶりだからそう感じるのかな。癒されます(^^)

樹氷も素晴らしいね!


2017/2018シーズンIN❗️

2017-12-04 [記事URL]

12月2日シーズン入りました(^^)

行って来たのが長野県にある

“アサマ2000パークスキー場”

アサマ2000ってだけで、標高2000メーター級。絶対寒いですね。

仙台をAM2時過ぎごろに出発して、着いたのが朝8時頃^ ^

眠い。。けど天気最高!

しばらくぼんやりします。

ちょろっと滑って、午後からの研修会に備えます。

そう、今回はAZ各校揃っての指導法のすり合わせや、意見交換のために集

まりました。只々遊びに来たわけじゃありません!笑

真面目モードです。

凄いです。

次の日に雪上にて。

とても為になりました。今回得たことを今シーズンのレッスンに活かせば

ば良いなと思った次第でありますm(__)m

そして、今回集まったAZ鹿島槍校、戸隠校、アサマ校、仙台校の皆様あり

がとうございました(^^)


お問い合わせはこちら

スクール スプリングバレー泉高原スキー場
AZプロスノーボーディングスクール(JSBA公認)
住所 〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡岳山14-2
電話番号 022-379-3755

PAGE TOP



スプリングバレー泉高原スキー場
AZプロスノーボーディングスクール(JSBA公認)

住所:〒981-3225
宮城県仙台市
泉区福岡岳山14-2

電話番号:022-379-3755




MENU

MAIL
HOME